この夏コストコで見つける「BIGな食べ物たち」

costco_chubuairport4
(出典:costcotuu.com)

私は1〜2ヶ月に1回のペースでコストコ中部空港倉庫店に向かいます。

2013年8月にオープンした中部地方初のコストコ。静岡の自宅から100km以上 離れていますが行くだけでも楽しいです。

とにかく量が多いのが特徴ですがその中から今回購入してきた「食べ物」を紹介しましょう。 


沖縄県産海ぶどう
IMG_7932

1パック当たり200gは余裕で超えている海ぶどうです(消費期限3日以内に1人で食べきれるかなぁ・・・)。

常温での保存を推奨しておりプチプチとした食感が特徴です。軽く水洗いをしてぽん酢や醤油を軽くつけて食べるとよいでしょう。

バラエティクッキー
IMG_7931
 一挙に24枚も入っているのがコストコならでは!

1枚の大きさもそこそこ大きいです。チョコチップなどはじめ3種類が入っていました。

春雨スープ5種類(30食入)
IMG_7934
 私は会社に毎日弁当を作って持ってきています。

おかず、ご飯、そしてスープの3種類を弁当箱に入れるのですが毎日同じみそ汁を用意すると飽きが来てしまいます。

こちらの春雨スープは固形のはるさめとスープのもとを入れて熱湯を入れると3分間で春雨スープができあがるというものです。やはり本格的なスープを作ろうとすると私もそこまで時間がとれませんし・・・またこの中には5種類の味を楽しむことができます。

 私がおすすめしたいのは中華しょうゆ味ですね。シーフード味のみ10食入りとなぜか多いですが、どうせ30食セットで販売するならば中華しょうゆ味を10食にして欲しいくらい。 

またお吸い物風はゆずが効いててこちらも美味しいです。

カークランド シグネシャー・トルティーヤチップス
IMG_7933
 コストコといえば忘れてはいけないのが大容量のお菓子であります!カルビーのポテトチップスは500gの大台がこれでもかというくらい目にしますし、こちらのトルティーヤチップスはなんと1.1kg!

これを1人で食べきれるのか?というと私はついつい食べてしまうのです。 

というのもこのトルティーヤチップスはとうもろこしを原料につかっているのでポテトチップスとは違った食感が楽しめます。またしょっぱさを感じず薄味なのでトルティーヤ本来の味を楽しむことができます。

賞味期限は4ヶ月ほどのものが多いため、まとめ買いにも最適!

はじめてこの袋を目にしたときは圧倒されますがスナック菓子の好きな方はぜひお試し下さい。

コストコホームページ
コストコ店舗一覧