フラワーパークの招待券をもらったから浜名湖花博2014に行ってきた

浜松市のフラワーパークで行われてきた「浜名湖花博2014」。

IMG_7845

6月15日までの開催ということですが、知り合いが会場の「はままつフラワーパーク」 の招待券を持っていたため私も行くことにしました。

フラワーパークに行くのは私も初めてだったため、どんな花があってどんな“公園”なのか分かりませんでしたが予想以上に広くて大きいところです!
IMG_7871
IMG_7872
6月といえば「あじさい」!

フラワーパークにはあじさいが至るところで咲いていました。日なたよりも、日陰にいるあじさいのほうが元気かな(笑)

花しょうぶが見ごろ

IMG_7876
ハナショウブ園では、6月上旬から中旬にかけて見頃を迎える花しょうぶが一面に渡って咲き乱れていました。

IMG_7877
ハナショウブ園の中央ではなんと、琴の演奏が!

29℃という暑い日にも関わらず、癒しの音色を奏でていました。

室内ゾーン「クリスタルパレス」へ

IMG_7856
「青い胡蝶蘭」鮮やかです。

IMG_7857
浜松PCガーベラ。

同じピンクでも、花によって全く違うということを証明しています。

総評

フラワーパークを隅々まで歩いてみましたがバリアフリーゾーンが多く散策しやすい園内になってましたね。ところどころにトイレや休憩ポイントがあるため休みながら廻ることが可能です。

花博と聞いて訪れたのですが、そもそも花博に関係なく花を見ることができる施設なので、また違ったものが見に春や秋に訪れてみたいものです。