42歳と疑われた17歳のカメルーン人選手のつぶやき

3f59df4b

(出典:http://soccerch.doorblog.jp/)

42歳? 年齢詐称疑惑の選手は17歳と証明

前代未聞の年齢詐称疑惑が発生しました。

イタリア・ラツィオのユースチームに所属しているカメルーン人MFジョゼフ・ミナーラ選手(17歳)が42歳ではないかとの声が挙がっていました。

容姿から抱く疑問を一部メディアが、パスポートを偽造しているのではないかと報じたことで疑惑が拡大。 これを受けてイタリアサッカー連盟(FIGC)も調査に乗り出しました。

FIGCは「彼の年齢についての疑問は解消された。彼は17歳だ」と声明を発表しました。

2014年4月7日のセリエA第32節サンプドリア戦でトップデビューを飾ったミナーラ選手は、2013-14年シーズンのリーグ戦に3試合出場しています。
 


ミナーラのツイッターを発見

ミナーラ選手のTwitter

ツイッターを更新しているミナーラ選手は、「羨望は人間の弱さだ」などとつぶやいているということです。 

彼のツイートを見てみると「forza lazio」が多く使われています。「folza」とはイタリア語で「力」「頑張れ」などの意味を持ち、自身が現在プレイしているチームを応援する気持ちに満ちあふれている内容になっています(イタリア語だったようなので私には全て訳せておりませんが)。

年齢詐称疑惑をクリアしたこれからのスター。

若さを武器にこれからも飛躍を遂げることでしょう。