AKB事件 Part2 容疑者が判明/SKE握手会にも影響

us
(出典:jpon.us)

岩手で行われたAKB48の全国握手会でメンバーの川栄李奈さんと入山杏奈さん、スタッフ1名が刺された事件で、青森県十和田市の無職・梅田悟容疑者(24歳)が逮捕されました。

Part1以降の経緯をまとめました。

>>Part1 事件第一報から1時間以内の情報の流れについてはこちら 
 


18:15 Yahoo!トップで速報
IMG_7781

18:34 フジテレビで速報テロップ

18:38〜 日テレ・バンキシャで速報

19:00〜 NHKニュース7で報道される

怪我をした川栄李奈さん、入山杏奈さんは2人ともだということ。

また男性スタッフ1人もけが。3人とも救急車で病院に運ばれたが意識はあるということです。

岩手県警は梅田容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しています。

AKB48の握手会は撮影禁止になっておりますが、今回の会場では手荷物検査が行われていかなったということです。

20:49 AKBオフィシャルブログにて本事件についての声明を発表
【ご報告】本日の岩手握手会について


この事件による影響


SKE握手会・最終部が中止


NMB劇場公演・公演後のハイタッチが中止

今後の握手会・イベント日程は?

AKB全国握手会:日程

AKB全国握手会は今後も各地で日程を消化する必要があり、5月31日にナゴヤドーム、6月4日に横浜スタジアム、7月に北海道と広島で予定されています。

また6月7日にはAKB選抜総選挙の開票イベントが東京・味の素スタジアムで、翌6月8日には大島優子さんの卒業セレモニーを兼ねたコンサートが同地で開催されます。

今後、これらの日程が変更されることは必至となることでしょう。

>>Part1 事件第一報から1時間以内の情報の流れ
>>Part3 川栄さん・入山さんが退院/梅田容疑者の過去
>>Part4 発生翌日各劇場の対応と様子