AKB事件 Part1 事件発生1時間前後は情報が錯綜

(2014年5月25日 21:21 追記)
岩手で行われたAKB48の全国握手会でメンバーの川栄李奈さんと入山杏奈さん、スタッフ1名が刺された事件で、青森県十和田市の無職・梅田悟容疑者(24歳)が逮捕されました。


AKB48全国握手会開催中

5月25日(日)東北:岩手産業文化センターアピオ(岩手・滝沢市)

CD「ハート・エレキ」「前しか向かねえ」に封入されているイベント参加券で参加可能なイベントが行われていました。

第一報より1時間程度の経緯をまとめました。

AKB川栄、入山が負傷 24歳無職男逮捕
16:55ごろ
AKBメンバーが横一列に並んでテントの中で握手をしていたところ、梅田容疑者がノコギリで川栄さん、入山さんの手とスタッフを切りつけたとのことです。その場にいたスタッフらが梅田容疑者を取り押さえました。
※10個あったレーンのうち、川栄さん・入山さんが並んでいたのは6レーンでした。

17:01 Twitterより事件の第一報が報告される

ガセかと思われていましたが・・・
17:19 現場の様子と思われる写真がアップ

●キングレコードスタッフより会場で声明があった模様
「 お詫び申し上げます。申し訳ございません。テントで暴れた者がおりまして、メンバー数名とスタッフ一名が負傷しました。救急車で病院に向かっております。まだ詳しい容態は分かりかねます。本日の握手会は中止とさせて頂きます」

●事件の起こったレーンにいたメンバー
(6番レーン)入山杏奈、大島涼花、川栄李奈、倉持明日香、高城亜樹

犯人の自首?

本当でも嘘でも、こういうのはいけませんね。

18:10 NHKニュースで速報が来る
 !140525-1809560456!

>>Part2 容疑者が判明/SKE握手会にも影響