【長崎の18歳・女優志望が毎日配信】顔出し動画クラブ #001

中村幸の明日も幸あれ!

配信者 中村 幸(なかむら さち)
生年月日 1996年1月30日
居住地 長崎県
開始時期 2013年9月
終了時期 2015年4月
配信頻度 毎日
配信内容 その日起こった幸せな出来事など

※情報は配信内容を基に作成しております


顔出し動画チャンネルを紹介する「顔出し動画クラブ」。今回は「中村幸の明日も幸あれ!」を紹介します。 

動画サイトの利用ユーザーが自ら動画を配信することは当たり前になってきていますが、最近は本当に楽しい動画が増えてきましたね。中村幸さんはサンミュージックアカデミー福岡校に通う女優志望の方です。この方の配信する動画の良いところを挙げます。

①番組として成立している
オープニングで「今日の幸せは○○○!」とコールし、オープニングムービー(手書きで題字を書く様子)が流れます。そしてオープニングのコールにちなんだ話を3〜5分程度行いエンディングで「明日も、幸あれ!」と言って締めます。その上サムネイルの使い方も上手いです。

これはもう、フォーマットとしてしっかり成立してますよね。これは毎日配信する上で大切なことだと思います。

②長崎から配信されている
前述の通り、中村さんは現在長崎に住んでいます。配信されている場所は中村さんの自宅の部屋からがほとんどですが、長崎や福岡の名所でロケしたものもあります。

私が見る顔出し動画は主に首都圏在住者が多い(特にYoutuber)のですが、ついなまりが出てしまう部分や地元の人以外の知らないスポットが見れるのはやっぱり顔出しネット配信ならではですね。

③楽しかったことを話している
中村さんがその日その日幸せだったことを話す動画だけあって、とても笑顔な表情が見られます。またその内容は多岐に渡ります。

おそらく中村さんは物事に対してとても長続きしやすいタイプではないのでしょうか。個人的には立派な女優さんになれるのではないかと思います。 

中村さん、明日も幸あれ!

(2015年4月9日追記)

2015年2月4日の配信以降更新が途絶えていましたが、同4月9日に本人のTwitter上で終了が発表されました。

今後は長崎の劇団に入り芝居に集中していくとのことです。

中村幸の明日も幸あれ!