赤坂の高級分譲マンションを見に行った!値段は・・・

IMG_7693
個人的にはお部屋探しに興味がある私。

東京ではアベノミクスやオリンピックの開催決定で不動産市場が好調だそうです。

そんな中「今後の勉強のために」と赤坂の分譲マンション「プレミスト赤坂檜町公園」のモデルルームを見学しに行きました!

内部の写真はほとんど撮影できなかったため、ダイワハウスさんから頂いた資料をもとに紹介していきます。


今回見学した「プレミスト赤坂檜町公園」は東京都港区赤坂にある地上7階・地下2階建ての分譲マンションです。
IMG_7718

↑2012年3月に完成したそうですがほとんどの部屋が成約済とのこと!

その中でも唯一残っていたキャンセル発生物件を見学させて頂きました。

IMG_7694

お値段:1億4859万5866円!(税込)

ほかに共益費など様々な費用が発生します。

そして今回見学したお部屋の間取り図。2LDKです。
IMG_7719

この物件の素晴らしい点が3つありました。

①どこまでもバリアフリー&大容量収納

部屋と部屋の間はもちろん、玄関とフロアの境目も無く土足で上がってしまいそうでした(笑)
玄関からリビングまでの通路にはこれでもかというくらい収納スペースがあります。
このほかにも至る所に収納スペースがあったのは驚きです!

②広大なバルコニー
プレミスト赤坂檜町公園の中で最上階、最も大きな部屋ですが床面積の下半分を占める広大なバルコニーです。大勢の人を集めて屋外で食事すると楽しいかもしれません。

③素晴らしいスペック
キッチンは天然石のカウンター・レンジフード・IHヒーター・ビルトイン食器洗浄乾燥機と豪華スペック。

またバスルームも天然石のカウンター・浴室簡易乾燥機・フルオート機能付きバスと贅を尽くした作りになっていました。

やはり1億5000万近くのお部屋だけありました。

この部屋ではありませんが既に成約されて現時点では商談室として使われている部屋からの眺めを載せておきます。中央の窓枠の左に映っているのが東京ミッドタウン、右に映っているのが六本木ヒルズです。
IMG_7695

今は分譲・賃貸に関わらず流動が激しいです。景気によっても需要が変わると思いますが資産目的で購入するよりは住むために買ったほうがいいと私は思うのでした。

すぐに、とはいかないけど将来はこういう部屋に住んでみたいなぁ。。。

プレミスト赤坂檜町公園