「成功するビジネスの条件」ってホントにあるの?

ユダヤ人大富豪の教え(本田健)

突然ですが、ビジネスをされている方は誰しも成功したいものだと思っているはずです!

ベストセラー作家の本田健さんがとあるセミナーでお話されていた「成功するビジネスの条件」

というものがありますので、その5項目を今日は紹介します。

①人をワクワクさせる

iPhoneやiPadなどのアップル製品は今や1人1台持っているといっても過言ではありませんね。

そして新製品が発売されると、アップルストアの前には何日も前から列が並びます。

このようなアップルストアの行列は、実はかなり稀な現象なのです。

ソニーの新製品やアパレルの新商品も、アップルストアのように並ぶこともありますが、それはいつものようなことではありません。

ラーメンの新メニューを食べたいからって、徹夜で並ぶこともまずありません。

このように何かワクワクさせるものを与えていけば良いのです。

②つながりを感じる

あらゆる業種の中で、特にネットサービスは商売をする人とお客さんが直接顔を合わせない場合が多いです。

従ってサービスを通してつながりを感じるようにしなければいけません。

セミナーで直接会う場を設けたりして商品のPRをすることは相手に信頼を与える貴重な場といえます。

③ユニークでクリエイティブなものを産み出す

これからの時代、退屈でつまらないものは何でも0円になります。

そしてビジネスにはある程度コストをかけないと成立しなくなります。

あらゆるコストのかからないビジネス3、4年でグーグルに食われてしまうかもしれません。

④いくらでも払いたいと感じる

例えば一流のアーティストのコンサートを見たり、スポーツの国際試合を観覧したり、生で見る価値のあるものはいくら払ってでも見に行ったりした経験はありませんか?

③のことを逆に考えれば楽しいこと、面白いことだと多くの人が思うようなことを考えることが重要でしょう。

⑤誰かのために役立つ

これが1番重要です!
多くの顧客に対して役に立つものを創り出すことができればたくさん稼ぐことができます。

以上5項目を挙げられていました。

成功するヒントがたくさん見えた気がしましたね。