マックの「とんかつバーガー」 食べてみた

普段はほとんど自炊が多い私ですが、久々に発売日に食べてみたいものが出てきました!

「とんかつマックバーガー」(399円)

迷走といわれているマクドナルドから期間限定で発売されました。

パッケージを見ると「とんかつ」に「ソース」そして「キャベツ」が!!

とんかつ好きの私にはたまりませんねぇ^^

【開封の儀】
IMG_7708
主役の「とんかつ」と脇役の「千切りキャベツ」が出迎えてくれました。

【ブランバンズ】
IMG_7709
お尻の形にも見える独特のバンズです。

【バンズ、オープン!】
IMG_7711
形状だけみるとメンチカツにも見えなくはないですが、ハンバーガーなので丸いトンカツになっています。上には千切りキャベツが入ってました。

IMG_7715
ソースはすりおろした玉ねぎと人参、トマト、りんごをブレンドしているという気合いの入れよう。

ブルドッグソースのように濃厚でない点がGood。

【とんかつの中】
IMG_7712
粗目と細目の2種類のパン粉が付いている衣、そしてロース肉は中までジューシーな感じに仕上がっています。画像では見づらいですが下のバンズにはマスタードが塗ってありました。

【ハンバーガー(左)との比較】
IMG_7713
とんかつマックバーガー(右)は意外に存在感があります。

【とんかつ定食にしてみた】
IMG_7714
キャベツのボリュームが足りない気がします(笑)

【食べた感想】
やはり気になったのは特製ソースですがとんかつとの相性がイイように思いました。コンビニで売っているようなとんかつのサンドイッチには無い素晴らしい食べ応え、あっという間に完食です!

今度、独自にとんかつバーガーを作って研究したいと思います。

とんかつマックバーガー(マクドナルド)